RAD 24Hチャリティー配信での義援金送金ご報告



この度、24Hチャリティー配信にて皆様から頂きましたドネーションを、
日本赤十字社を通じて、熊本地震義援金として送金しました事をご報告致します。

皆様から頂いたドネーション額は1,191ドルでしたが、
Paypalでの手数料等を差し引いて、日本円に換金した所、
¥122,520となりました。

上記の金額を日本赤十字社『平成28年熊本地震災害義援金』として、
りそな銀行より送金致しました。
送金を2つに分けた理由は、大口でドネーションをして頂きましたリスナーさんの希望です。

この度は暖かいご支援、本当にありがとうございました!

Tokyo Streamers Meetupを開催しました!


この度、日本のTwitchでは初となるミートアップ、
『Tokyo Streamers Meetup』を開催しました!

この企画は今年の5月、Twitchスタッフさんに
「レッドブルスタジオで配信してみたい!」とお伝えした所、
できますよとのお返事を頂いた所から始まり、
それならばと去年からハイテンションガイジンと暖めていた企画、
ミートアップをやろうという事になりました。

レッドブルスタジオでやるからには、大々的に!!

という事で、Twitchスタッフさんやレッドブル様、
そしてハイガイとミーティングを繰り返し、日程を決め、
機材や食料を確保し、ようやく形になりました。

 


しかし、当日を迎えてみると、
「モデムはどこにあるん!?」
「マイク音声はどうやって会場にのせるん!?」
「WEBカメラ忘れた!」
など、続々とトラブルが発生しました。

このピンチを救ってくれたのがC4LANPartyを開催している事で有名な、
ゲームイベント製作会社のCyac様です。
今回、会場設営のお手伝いに来てくださいました!
本当に助かりました!Cyac様がいなかったらイベントは失敗していたかもしれません。

 

そして、Tokyo Streamers Meetup。
日本初のTwitchミートアップが始まりました!
来場してくれた皆さんも最初は緊張気味でした!

 

しかし、徐々に緊張がほぐれ、会話も弾んでいるようで一安心!
人と人とのコミュニケーションを大切にし、Twitchを盛り上げていく。
こういうミートアップを私はやりたかったのです。

 

あるグループは任天堂スイッチを持ち込んで、
マリオカートで盛り上がっていました!

 

各配信者へのインタビューも行いました!
皆さんそれぞれ違う色を持ったパートナーさんで、インタビューも非常に盛り上がりました!
とりぷるえっくすさんがフジテレビの取材班を連れ来たり、色々と楽しいハプニングもありました!

 

そしてPUBG DUOキルアタック大会!
飛行機が飛んでから5分間のキル数を競った当イベント。
沢山の配信者さんが参加した中、ShoboSuke軍団が力を見せました!
会場の皆さんも、思わず息を飲んで見つめていました。
PUBGは戦う度に展開が違うので、やはり面白いですね!

 

Tokyo Streamers Meetupは大成功でした!
これも、企画を一緒に考えてくれたハイガイをはじめ、RADのみんな、
支援して下さったSycom様、HyperX様、XSplit様、Player.me様、
会場をご提供して下さったRedBull様、
会場設営を無償で手伝って下さったCyac様、
そして当日お越しいただいた皆様、配信を見に来てくれた皆さん。
本ミートアップに関わってくれた全ての皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

今後も皆でTwitchを盛り上げて行きましょう!

当日の録画はコチラ
https://www.twitch.tv/videos/165346866