【開催告知】グランツーリスモスポーツ企画『harutomaruGP Season4』が1月29~30日に連続開催されます!


harutomaruGP Season4がいよいよ開幕!

PS4グランツーリスモスポーツ ユーザー大会『harutomaruGP Season4』の開幕がいよいよ明後日に迫りました!まだまだ参加者受付中です!

【参加登録はこちら】
https://forms.gle/73aEi1GdA3rvLAkg6

【harutomaruGP 公式Twitter】※フォローしてね♪
https://twitter.com/HarutomaruG

 

 


harutomaruGPとは

RAD Streaming所属harutomaru氏が、レーシングゲーム旋風を巻き起こすべく2017年よりTwitchにて定期開催されている、PS4グランツーリスモスポーツユーザー大会です。

Twitchで定期開催されているグランツーリスモスポーツユーザー大会としては歴史が長くオリジナルルールで開催される本大会は公式大会や企業大会と比べて特殊な位置づけとなり、一味違うレースを楽しむことができるでしょう。また入賞賞品を設けているのも大きな特徴です。

ユーザーの皆様のおかげでシーズン4を迎える事ができました。
皆様本当にありがとうございます。

 

 


グレード制を実装した本格的グランプリレース

開催当初は初心者でも参加できるユーザー大会という趣旨で行ってまいりました『harutomaruGP』ですが、おかげ様で沢山の方にご参加して頂いております。

これは嬉しい悲鳴なのですが、参加者が増えたことによりレーサーの方々で腕前の差が出てきてしまったというのも事実です。

そこで昨シーズンよりグレード制を導入致しました。
harutomaruGPはカジュアルレーサー向けのGrade2ガチ勢向けのGrade1の2種類をご用意。ご自身の腕前に合わせたレースを選んで参加することができ、初心者レーサーでも気軽にレースをできるようになりました。

レースは2か月に1度、1年を通じて計6回開催され、最も順位ポイントを獲得したレーサーが年間チャンピオンとなります。また各レースごとにささやかな賞品もご用意しております。

グランツーリスモスポーツの腕試しに!
コミュニティーでワイワイ楽しみたい方!
賞品ハンターの方!

皆様のご参加お待ちしております!

 

 


第1節はドラゴントレイルシーサイド!

ドラゴン・トレイル・シーサイドはグランツーリスモスポーツオリジナルのコースで、主な特徴としてアップダウンが激しく、低速コーナー高速コーナーがハッキリしているのでスピードの上下が激しいテクニカルコースです。

 


海沿いに入るとダブルシケインが待ち構えており、油断をすると壁に正面衝突してしまい大事故になりかねません。特に初心者レーサーの皆さんはしっかりとコースの予習をする必要があります。

低速コーナーもある程度ありタイヤの消耗もそこそこ早いので、ピットインタイミングも1ピットで行くか、2ピットで行くか駆け引きが重要になりそうです。

詳しいルールは下記をご覧下さい。

 

【次回MakeDebut GranTurismo harutomaruGP G2大会情報】
開催日:2021年1月29日(金)20:00~
大会配信チャンネル:http://www.twitch.tv/mimicchi

◆レギュレーション
車種:TOYOTA GRヤリス(N300) ワンメイクマッチ
コース:ドラゴン・トレイル・シーサイド 14周
消耗倍率:タイヤ5倍、燃料3倍
ブースト:弱い
メカニカルダメージ:弱い
スリップストリーム:リアル
タイヤ:レーシング系で自由選択
BoP:オン
足回りセッティング可
予選:10分間(タイヤ燃料消耗無し)
本戦スタート形式:リバースグリッドスタート

 

【次回harutomaruGP G1大会情報】
開催日:2021年1月30日(土)20:00~
大会配信チャンネル:http://www.twitch.tv/harutomaru

◆レギュレーション
車種:ご自身が登録した車種
コース:ドラゴン・トレイル・シーサイド 20周
消耗倍率:タイヤ5倍、燃料3倍
ブースト:なし
メカニカルダメージ:なし
スリップストリーム:リアル
タイヤ:レーシング系で自由選択
BoP:オン
足回りセッティング可
予選:10分間(タイヤ燃料消耗無し)
本戦スタート形式:グリッドスタート

 

更に詳しい情報はこちら
https://radstreaming.com/harutomarugp

 

 


最後まで見て下さりありがとうございます。

ささやかながら、当企画責任者harutomaruのオリジナル壁紙をプレゼントさせて頂きます。画像を右クリックし保存して頂けます。

皆様のご参加お待ちしております。

 

【参加登録はこちら】
https://forms.gle/73aEi1GdA3rvLAkg6

【harutomaruGP 公式Twitter】※フォローしてね♪
https://twitter.com/HarutomaruG

第3回 RAD Cooking Battle Show開催します!

企画概要

各メンバー料理配信を行い、誰が作った料理がもっとも美味しそうな料理かを視聴者で決める、料理対決企画です。

RAD公式Twitterにてアンケートを行います。

1人約1時間をRaidを使って配信を繋げていきます。

前回の料理テーマ

前回は12月02日に行いました。
テーマは牛肉で料理しました。

前回の結果

1位はharutomaruさんでした!
改めておめでとうございます!

次回予定

日時 : 02月03日(水)
時間 : 19時~22時頃
アンケート : 終了後RAD公式Twitterにて

次回の料理テーマ

バレンタイン間近ということでチョコレートです!

※本当は恵方巻が良かったんですが、みみっちさんが海鮮系食べられないのでチョコレートになりました。

次回の参加者予定

・みみっち
TwitterTwitch

・harutomaru
TwitterTwitch

・とよまな
TwitterTwitch
フォローしてお待ちください!

おわりに

RAD公式Twitterをフォローして当日までお待ちください!

mimicchi氏がミニ四駆超速グランプリ公式大会『第2回スーパーグレート超速グランプリ』に解説者として出演しました!


この度、RAD Streaming所属のmimicchi氏が、
スマートフォンアプリ「ミニ四駆超速グランプリ」の公式大会に解説者として出演致しました事をお知らせ致します。

 


ミニ四駆超速グランプリとは 

ミニ四駆超速グランプリ(通称:超速GP)とは、スマートフォンゲームとしてバンダイナムコエンターテインメントからリリースされた「90年代ミニ四駆シミュレーター」というべきアプリです。
プレイヤーは思い思いに自分のオリジナルマシンを組むことができ、ミニ四駆のカッコ良さ、奥深さなどをリアルに体験することができます。
もちろん全国のプレイヤーと対戦することが可能で、毎日たくさんの白熱したレースが展開されています。
リリース後わずか1ヶ月で100万ダウンロードを達成した、最も熱いスマートフォンゲームの1つです。

 

 



公式大会の解説について

そんな大人気スマートフォンアプリゲーム「ミニ四駆超速グランプリ」ですが、全国1位を決めるべく約半年に1度のペースで開催されているのが【スーパーグレート超速グランプリ】という公式大会です。

mimicchi氏自身がリアルミニ四駆を嗜んでいたり、この超速GPを廃課金プレイしてることもあり、この度2度目の公式大会放送出演となりました。
バンダイナムコ様、いつもありがとうございます。

この大会のルールですが非常に特殊で、
どういうコースを走るかは、【レース当日の20分前に告知】され、各プレイヤーは20分以内にセッティングを終わらせてレースに挑まなければならないというシビアな戦いが繰り広げられます。


リアルミニ四駆は自身のセッティング精度が100%反映される競技で、その【セッティング能力】を超速GPプレイヤーにも体感してもらおうという事で、このルールになったそうです。
20分というのは少しシビアですが、大会予選を勝ち抜いてきた猛者達なら大丈夫なはず…!

 

白熱した大会の様子は下記アーガイブをご覧下さい!

 

 


mimicchi氏の体調について 

公式放送当日、視聴者の皆様から心配するレスが多数寄せられました。ご心配をおかけしまして申し訳ございません。

実は当日mimicchiは…。

 

 

 

クシャミを我慢していました。

 

しかし皆様お気づきかと思いますが、クシャミというものは我慢すればするほどしたくなるもので、mimicchiの様子がどんどん挙動不審になっていったと思われます。放送中にクシャミをしてしまうと放送事故になってしまうので、普段我慢弱いmimicchiはここぞとばかりに我慢していたようです。

mimicchiはハウスダストアレルギーと猫アレルギーを持っており、それが原因なのではないかと推測しています。体調が悪かったわけではないのでそこはご安心下さい。

 

 

最後に

ミニ四駆超速グランプリはリリース1周年を迎え、更に進化しました。 コースセクションの増加、より複雑なコースギミック、新ボディ新パーツの追加などなどユーザーがワクワクするようなコンテンツばかりです。自分だけの最高のミニ四駆を作りましょう!

ミニ四駆超速グランプリをやってみたいけど難しそうと思われている方も多いと思いますが、今ではより実戦に近いチュートリアルも実装されていますので、初心者の方でも安心してゲームを楽しむことが出来ます。

しかしこのゲーム最大の長所はコミュニティです。 ユーザー大会などが数多く開催され、公式大会以外でも白熱したバトルが展開されています。ユーザー同士でわいわい楽しめばこれ以上ないスマートフォンアプリゲームになるでしょう。

またユーザー層も30代以上の落ち着いた方が多く、他のゲームより荒れづらいという所も長所と言えます。
皆さんもミニ四駆超速グランプリで童心へ帰ってみませんか?

 

ここまで見て下さりありがとうございました。

 

 

■ミニ四駆超速グランプリ ダウンロードはこちら
Google Play
Apple App Store

新年のご挨拶


新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。
RADは本日より活動を開始致しました。

昨年は新型ウイルス等、活動が厳しい1年でございました。
本年もこのような状況が続くと思われますが、ファンの皆様が笑顔になるような活動をする事が我々の使命と確信しております。

 

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

2021年 元旦
RAD Streaming代表 mimicchi