ストリーマー同士の戦い!『ASRock vs CoolerMaster』を開催致しました!


この度、ASRock及びCoolerMaster合同企画、
『ASRock vs CoolerMaster』を開催致しました事をご報告します。

 


ルールは最後まで立っていた者が勝ち

そもそも今回、こういった配信をやろうと思ったきっかけは、CoolerMaster専属ストリーマーのさんげーむさんより「コラボ企画をやりませんか」とお声がけ頂きましたことから始まりました。
ASRock様、CoolerMaster様もぜひやって下さいと全面協力して下さり、この企画が実現しました!

はい?どうしてCoolerMasterさんと戦う必要があるのかって?

 

 

 

漢には戦わなければならない時がある。

 

企画参加者はRADからmimicchiクシエル氏
ASRockからはエクストリームプロダクトマーケティングの原口氏
CoolerMasterからはインフルエンザ明けさんげーむさんという、
フタを開けてみれば「ASRock勢が3名もいるじゃないか!おかしいやろ!」と言われてもおかしくないメンツで争われました。

ルールは至ってシンプル。
最後まで立っていた者が勝ちです。
優勝者にはASRock、CoolerMasterデバイス摑み取り権が贈られます!

 

殺伐とした大会の勝者は?

競技は3種目で競われました。
①大乱闘スマッシュブラザーズSP
②JUSTDANCE 2019
③ジェンガ
各種目ごとに最下位1名が脱落していくルールです。

 


まずスマブラであっさりmimicchiが脱落。

 


そしてJustDanceではダンス経験がなかったさんげーむさんが脱落。

 


残ったのはRADクシエル氏、ASRock原口氏の2名。
ジェンガ対決では最後の最後でクシエル氏が力尽き、何とストリーマー勢を一蹴して原口氏が初代チャンピオンに輝きました
原口氏にはASRock、CoolerMasterデバイス摑み取り権が贈られました!
おめでとうございます!

 


初の試みTwitter事前勝者予想キャンペーン

今回この大会を行うにあたり、Twitterにて事前勝者予想キャンペーンを実施しました。
勝者を予想し、見事的中された方の中から抽選でASRockノベルティーグッズや、CoolerMasterゲーミングキーボードなど豪華賞品が当たるもので、当日は沢山の方々が投票して下さいました。
投票ありがとうございました!

 

最終結果 ( )内は投票数による人気
優勝:ASRock原口氏(3番人気)
2位:RADクシエル氏(4番人気)
3位:CoolerMasterさんげーむさん(2番人気)
ビリ:RADみみっち氏(1番人気)

 

当日の配信はコチラからご覧頂けます。
https://www.twitch.tv/videos/388969456

今後とも楽しい配信を企画していきます。
どうぞASRock、CoolerMasterをよろしくお願い致します。

urinyanが地上波に初出演!?


HPリニューアルの為の宣材写真撮影

我々は3年近く活動をしていますが、
未だにちゃんとした宣材写真が存在しません。
あるのはイベント会場での記念撮影のものだけです。
イベント会場での記念撮影…もちろん大好きですし凄く良いと思うのですが、やはりきっちりした宣材写真も必要なわけです。

 


こういうのしかないんです。

いや、この写真もあらさんらしさが出ていてめっちゃ良いのですが、汎用性を考えると全くもってダメなんです!真面目なイベントでは全く使えません。
そこで我々は「スポンサーさんの為にもいい加減に宣材写真を撮りましょう」という事で、RADのリーダーことmimicchiは最近メンバーを写真館へ拉致しているというわけでございます。

前置きはここまで。

その日はあらさん、urinyan、Japanglishと付き添いのmimicchi。
計4名で宣材撮影の為、都内某所の写真館へ向かっていました。

「すみません、ちょっとよろしいでしょうか。」

今時珍しくない、路上で勧誘や広報活動をされている方。
お断りして写真館に向かおうとしたところ…。

「TBS噂の東京マガジンなんですが…。」

 

 

えっ………。

 

 

 

 

T…B…。

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 



TBSさんありがとうございました!

何と名物コーナー「やってTRY!」の収録をやっているではありませんか!

ちなみにやってTRY!とは今時の若者に、
「この料理作れますか?」
「今作ってみてください!!」
などと無茶ぶりをされる恐ろしい企画なのです!!

しかし、分からないながらも一生懸命に作る若者が作るダークマターをネタに笑うに心をうたれる番組の名物コーナー
それが『やってTRY!』なのです!

二つ返事で快諾した我々はもちろんurinyanを登板させます。

 

料理と言えばurinyan
urinyanといえば料理

 

 


普段のurinyanは料理配信をしており、おしとやかで上品。
非の打ち所がない家庭的な女性です。
ルックスもスタイルも抜群で、コスプレもこなし、
JUSTDANCEというゲームでは日本でランク1位。
まさに生きる伝説

 

そんな完璧なurinyan選手が挑戦する料理とは!

 


お題は揚げ出し豆腐

揚げ出し豆腐とは、小麦粉を付けた豆腐を揚げて表面を香ばしくした後、暖かい出汁をかけて頂くという家庭的な料理の代表と言っても良い献立。
居酒屋さんで揚げ出し豆腐が美味しいと嬉しいですよね!

しかしセットには色々な豆腐が食材に並んでおります。
木綿、絹、高野豆腐、杏仁豆腐まで並んでいます。

 


しかし彼女は豆腐の食材から厚揚げをチョイス。
そのまま卵と小麦粉を付けて揚げてしまったのです。
天を仰ぐ試食係mimicchi、あらさん、Japanglish

 

無意識に豆腐を二度揚げしてしまうurinyan。
やはり彼女は伝説でした。

 

 


ONAIRには彼女の姿が!

放送当日、なんとurinyanが映っていました!
といっても、やってTRY!予告映像のみの出演で顔が映ったのはわずか1秒足らず…。
正直予告映像で映った時は、「これは本編で確実に映る!」とワクワクしていたのですが、本編では映りませんでした。
まるでパチンコの激アツ演出で外れたような感じでした…。

しかし、良い経験をさせて頂きました。
次回またチャンスがあれば、フル出演できるように!
我々はもっと有名になろうと決意しました!

 

引き続きRADをよろしくお願い致します。

初のスクワッド大会!PUBG Sycom CUP Vol.5を開催しました!


この度、PUBG Sycom CUP Vol.5を開催致しました。
初のスクワッド大会、しかもPJSと開催日が被るという不安材料がありましたが、当日はプロチーム含め沢山の方々が参加して下さいました!

PUBG Sycom CUPとは

PUBG Sycom CUPとは我々RADが発案、Sycom様にご協力頂き、形にした新感覚PUBG大会です。

特徴と致しましては、
「枠にとらわれない斬新な競技ルール」
「賞品がパソコン」
などが挙げられます。

大会といえば、腕を競い合う場所と思いがちですが、
我々はPUBG、ひいてはTwitchの輪を広げる意味も込めて、
誰でも気軽に参加できるPUBG大会を開きたかったいう思いから、
このPUBG Sycom CUPは始まりました。

誰でもチャンスがあるルールを設定し、
純粋な腕勝負にならない環境を作ることで、
他大会とは違う、コミュニティ重視の大会運営を目指しました。

大会って楽しい。
大会って私でも出ていいんだ。

そういう環境づくりこそがe-sportsをはじめ、
PUBGコミュニティの成長になると我々は確信しております。

 


初のスクワッド大会!

当日は沢山のチームがエントリーして下さいました!
今の大会の主流はFPPスクワッドということもあり、12月のミーティングの時点で、
『今回から我々のSycom CUPもスクワッド大会をやってみますか!』
ということで、この形となりました。
今までソロ大会で和気あいあいという感じでしたが、今回は一変。
“ガチ”スクワッド大会開催という事で、驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

 


野良連合Realizeが総合優勝!

プロチームを含む25チームで争われた今大会。
優勝したのはやはりプロチーム『野良連合Realize』でした。
流れるような動き、戦略的な立ち回り、鬼AIM。
どこのSWATですか。

下記にクリップをまとめました。



何ですかこのカッコ良さ。

1戦目ドン勝、2戦目も3位で総合優勝に輝きました!
野良連合Realizeチームには優勝賞品として、
Amazonギフト券20万円分が贈られます!
おめでとうございます!

 


初の試みモストキル賞!

今回、初の試みとしてモストキル賞も設定。
集計に時間がかかってしまいました。今回はお詫びとして2名様を選出させて頂きました。

11キル
おはようございまっちゃチーム
GiLu選手

10キル
CrazyCatsCosmoチーム
kanarian選手

猛者が集まるこの大会で…しかもたった2戦で…。
文句なしに化け物です!おめでとうございます!
サイコムオリジナルPCを贈呈させて頂きます。

 


今回は初のスクワッド大会の試みという事で、
至らない点が多く御座いました。
次回はブラッシュアップし、更に楽しい大会をお届け致します。
今後ともSycom CUPをよろしくお願い致します!

グランツーリスモスポーツ大会企画『第4回harutomaruGP』を開催しました!


この度、RAD所属harutomaru主催グランツーリスモスポーツ大会、『第4回harutomaru GP』を開催致しました!

 


皇帝ノブちゃんが二連覇達成!

今回は筑波サーキット25周、そしてワンメイクマッチではなく、90年~2000年代のスポーツシーンを支えた車種、NSX、GT-R、スープラから好きな車を選んで良いという特殊ルールで行われました!
レースは皇帝ノブちゃんが2位以下を大きく突き放して優勝し、二連覇達成。
2位にはtentekomai選手が入り、第3回harutomaruGP組のワンツーフィニッシュでした。

今後もharutomaruGPは定期的に開催していく予定です。
皇帝ノブちゃんの勢いを止める猛者は果たして現れるのでしょうか。
tentekomai選手の逆襲は!

次回は4月13日(土)、モンツァサーキットにて開催!車種はRX-7!
エントリーはこちらから!
https://radstreaming.com/harutomarugp

 


4月開催より獲得賞金ランキングもつけたい