TOKYO GAME SHOW 2018へ参戦しました!

この度、RADはTOKYO GAME SHOW 2018に参戦しました!
今年のTwitchブースは昨年よりさらにパワーアップしていました!

 


今年のTwitch公式ラウンジは2階建て!

東京ゲームショウ、Twitchブース。
ここには毎年、Twitch公式パートナーしか入る事ができないパートナーラウンジがあります。
今年は何と2階にありました!
2階建てのブースは恐らく東京ゲームショウ2018では唯一だったのではないでしょうか。

2階という事で昨年とはまた違った特別感があり、訪れたTwitch公式パートナーは大満足だったようです!
こういう場所に入れるだけでもTwitch公式パートナーになる価値がありますね!
我々もついついはしゃいでしまいました!

 


TwitchメインステージにRADが出演!

今年は何といってもTwitchさんのご厚意によりメインステージに出演する事ができました。
演目は『PROJECT DISCOVER STREAMER SPECIAL in TGS』(以下:PDS)と題して、メインMCの堀内華央理さんとAJ(ハイテンションガイジン)さんをゲストにお迎えし、配信の経歴やコツについてお聞きするという企画でした。
そしてPDS名物のゲーム対決ではJUST DANCE 2018を選択。見栄えがあり、お客さんや視聴者もわかりやすいゲームとしてはこれ以上ないゲームです。

我々は大きいステージでの出演経験がそれほどなく、いっぱいいっぱいだった所もありましたが、堀内さんとハイテンションガイジンさんにもお手伝い頂き、無事にステージを終える事ができました。
お二方ともありがとうございました!

おかげ様で視聴者数は日台米合わせて約11000名を達成することが出来ました。
これからも我々は他とはまた違った、奇抜で楽しい企画を立案していきます!

 


ミートアンドグリート!ストリーミングブース!

今年はミートアンドグリートにRADとしてご招待頂きました!
当日は本当に沢山の方々が会いに来てくれて感無量です!並び0人ではなくて本当に良かった…。
時間が足りなくて全員にご挨拶できず申し訳ありませんでした。

ストリーミングブースでもRADメンバーで個々に配信をさせて頂きました。
実際に生でストリーマーの生態を確認できる当ブースですが、今年も賑やかに配信をすることが出来て本当に良かったです。
去年より狭くサウナ状態でしたが、メインステージの音がマイクに入りづらい環境になっていました。
来年はもう少し広く…もしくは換気扇を…ありがとうございました!

 


RADは来年もTGSのメインステージに立てるように精進していきます。
引き続き応援の程よろしくお願い致します!

 

TGS2018写真館はコチラ

urinyanがTranscendコラボ配信を実施しました!

この度、RAD所属のurinyan氏がTranscend様とのコラボ配信を実施しました!

 


Transcendとは

トランセンド・インフォメーション(台湾台北)は1988年にPeter Shuによって創設され、現在までに世界14拠点でデジタルストレージやマルチメディア製品に加え、工業用機器や組込みシステム向けの製品を製造・販売するブランドへと成長しました。
コストパフォーマンスに優れた高品質な製品が特徴で、USBメモリやSDカード、SSDやドライブレコーダーなど多種多様な製品を取り扱っています。

 

外付けSSDをPS4へ繋いでのPR配信!

PR当日は『モンスターハンターワールド』『JUST DANCE2018』などで読み込み速度を計測しつつ、PRをさせて頂きました。
やはりPS4内臓HDDと比べると読み込み速度は雲梯の差で、特にモンスターハンターワールドでは倍以上の読み込み速度を計測しました!
モンスターハンターワールドでは素材を手に入れる為、繰り返し狩りをします。Transcend製の外付けSSDがあればPS4を分解せず、読み込み速度を超絶強化できますので狩り効率も大幅UP!非常にオススメです。
外付けSSD導入方法は下記動画にて!

PR配信でゴキブリゲームをプレイするなど相変わらずウリン砲を発射していましたが、とても楽しいPR配信だったと思います!

Transcend様ありがとらんせんどでした!


外付けSSD導入方法+読み込み速度比較動画は動画をご覧下さい!

TOKYO STREAMERS MEETUP 2NDを開催致しました!


この度、昨年に引き続きTwitchJapan親睦会『TOKYO STREAMERS MEETUP 2ND』を開催致しました!
今回も非常に沢山の方にご参加頂きました!

ミートアップとは俗に言うオフ会の事です。

Twitchにおけるミートアップとはストリーマーと視聴者が同じ会場に集まり、軽い食事やゲームなどをしながらコミュニケーションを図り、配信活動の輪を広げていくものであり、Twitchの本場であるアメリカでは各州で頻繁に行われているイベントです。

今年のミートアップはそれにもう1つプラスアルファを付けたい…

そう考えた私は、企業様にもミートアップへ積極的に参加して頂こうと考えました。
現在PC業界やゲーミング業界で販売促進の一環としてストリーマーへの需要が非常に高まっていますが、残念ながらストリーマーと企業様が出会うきっかけになるイベントがまだ少ないのが現状です。
我々のミートアップに企業様をお呼びする事で、ストリーマーと企業様が出会うきっかけになる。それはどんなに素晴らしい事でしょうか。

ストリーマーは企業案件やスポンサー獲得のきっかけに。
視聴者はお気に入りのストリーマーが活躍する瞬間を目撃できる。
企業様はストリーマーと知り合え、共に活動する事ができる。

ストリーマー+視聴者+企業様のWinWinWinの関係を作る事がTwitchJapanを更に盛り上げることに繋がると我々は感じております。

 


今回はゴールドスポンサーとしてサイコム様、
スポンサーとしてXSplit様、Player.me様、Logicool G様、ASRock様、Transcend様、DANGEN Entertainment様、インターネットカフェDiCE様、そしてAMD様にお越し頂きました!
本当にありがとうございます。

 

設営です。
我々はみみっち2回、あらさん1回の会場下見を行いましたが、それでも実際に設営となるとやはり大変でした。
最初は座席ありの設営をしていたのですが、導線を確保できなかったことや、椅子があるとそこへ皆(特に知り合い同士)が座ってしまいコミュニケーションが取りづらくなる、これではミートアップにならないと考え、急遽ですが立食パーティーの形を取らせて頂きました。

C4LAN運営の田原さん、藪元さん、XSplitのハイガイさん、DANGEN Entertainmentのチャド先生、ASRockさん、ゴリラのとよまなさんなどに手伝って頂き、何とか時間に開場する事ができました。
また、撤収作業は上記の方に加え、参加者の皆様など非常に多くの方にお手伝い頂きました。
本当にありがとうございました。

 

TOKYO STREAMERS MEETUP Powered by Sycom

会場は非常に多くのストリーマー、視聴者、企業様で埋め尽くされました!
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
当日の様子は上記動画、そして写真集をご覧下さい!

ミートアップの写真集はコチラ

今後もRADはTwitch及び関連企業様を盛り上げるべく活動をして参ります。
引き続き応援の程よろしくお願い致します。