RAD PUBG大会ルール改正につきまして

いつもRAD PUBG大会にご参加頂きましてありがとうございます。

次回の大会からルールを改正させて頂きます。
主に追加、変更のある点は赤字で掲載しております。

 

RAD PUBG大会企画ルール

【RAD PUBG大会共通ルール】
基本
①PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSの利用規約に準ずる
②違反者が出た場合、我々RADPUBG運営委員会にて審議を行い、処罰する投票が過半数を超えた場合、PUBG運営のVACBAN等の処分を待つことなく、出場停止処分や入賞の取り消し等を行います。更にRADが企画する全てのイベントにつきまして出場を禁止し、PUBGJapanへ報告、PUBGJapanパートナーへ情報共有させて頂きます。
③大会終了後、違反が発覚するケースもありますので、処罰のできる期間を『大会終了後1ヶ月まで』とします
④入賞取り消し処分を受けた違反者は賞品を受け取っている場合、運営へ直ちに返却もしくは弁償しなければなりません
⑤過去にVACBAN処分やチートを使用した経験のある方、疑惑の挙がっているプレイヤーにつきましては出場をお断りさせて頂いております。尚、出場者でこれが発覚した場合、当ルール②③④を適用致します。

戦闘前・チャット
⑥マッチング時は指定された番号へ移動をお願い致します。指定された番号につきましてはDiscordでも確認できます。もし指定された番号へ移動していない方がいる場合はその場で厳重注意、改善できないようであればペナルティー処分、悪質な場合はサーバーから退出処分と致します。
違反者⑥の為、正規の番号へ入れない参加者につきましては、待機番号にてお待ちください。⑥の者が正規番号へ入り次第移動をお願いします。もし⑥が移動せず大会進行の都合上開催を強行する場合、待機番号での参戦となります。
⑧サーバーを建てると5分以内に試合を開始致します。必ずDiscord運営チャット部屋の告知をご確認ください。
⑨マッチング時、参加者の1割以上がクライアントクラッシュをしてしまった場合、サーバーの建て直しを行います。マッチングをやり直す際はVCで告知致します。必ず自殺して戻って来て下さい。キャラクターの死亡以外で戻りますとキャラクター情報がサーバーに残ったままとなり、企画自体が遅れてしまいます。
⑩Discordに入室していない方の対応はできません。また、サーバーパスワードの伝達もDiscordで行います。必ず入室をお済ませ下さい。サーバーアドレスはお送りした応募フォーム内に御座います。
⑪Discordにてスポーツマンシップに反するチャット荒らし、過度な参加者や運営への煽り挑発行為を禁止します。違反者にはDiscordからの退室処分及び当ルール②③④を適用致します。運営が思わしくないと判断したチャットにつきましても同様です。
試合中含め大会開催中はDiscordのVC部屋『試合中伝達部屋』に必ずお入りください。メインでの伝達はそちらで行います。細心の注意を払っておりますが運営上どうしても#noticeにて情報伝達ができない場合もございます。聞き逃し等がありましても運営は責任を負わないものとします。

戦闘中
⑬戦闘中にクライアントがクラッシュした場合、復帰出来なければ残念ですが棄権扱いとします。
⑭戦闘中にPUBGサーバーがダウンし、全てのプレイヤーが操作不能になった場合は再試合を行います。再試合の際はVCで告知致します。必ず自殺して戻って来てください。キャラクターの死亡以外の方法で戻って来てしまいますとサーバーにキャラクター情報が残ったままとなり、企画自体が遅れてしまいます。
⑮スライド匍匐ジャンプ等、グリッチと思われる行為は禁止です。発覚時、運営チームが故意に使用と判断した場合は当ルール②③④を適用致します。

配信について
⑯参加者が配信される場合は必ず配信タイトルに『DiCE CUP(大会名)』と明記し、5分以上のディレイを設けてください。またゴースティング被害等、起こりえる様々なトラブルにつきまして当方では責任を負いません。自己責任でお願い致します。
⑰公式放送のミラー配信は厳禁です。発覚次第厳しく対応致します。

 

ルール⑥⑦の待機場所について

参加人数にもよりますが、基本的に#86~100をお使い頂きます。
入場禁止場所にて待機をされますと試合に参加できなくなりますので、絶対に入らないで下さい

 

ルール改正の経緯
運営経験不足により、サーバートラブル時の対応が非常に遅い、
一部の参加者が試合に参戦出来なかった等のクレームを頂きました。
この度は皆様にご迷惑をおかけし申し訳ございません。

そこで今後、参加者の皆様が迷われない様、ルール改正を行わせて頂いた次第でございます。

我々は参加者の皆様が楽しめる大会を企画していくのが本望であります。その為にはまずしっかりとしたルールを作る事が必要不可欠であると考えています。
参加者の皆様も「このルールがあった方が良い」等、ご意見が御座いましたらぜひお教え頂ければ幸いです。

今後ともRADをよろしくお願い致します。

ゲーミングノートをかけた戦い!PUBG Sycom CUPを開催しました!

この度、株式会社サイコム様の全面バックアップの元、
PUBGオンラインイベント『PUBG Sycom CUP』を開催致しました!

 


@Sycomとは
@Sycomとは近年成長著しいBTOパソコンメーカーです。
『G-Master Hydro』をはじめとする多種多様なモデルの中、さらに600種類以上のパーツによるカスタマイズが可能で、お客様のニーズや予算に合わせたこだわりのBTOパソコンをご提案致します。
納期、各種サービスサポート対応は業界屈指のスピード&クオリティ、さらには各種パーツの詳細ページも充実しており、PC初心者にも安心してお求め頂けます。

今回の優勝賞品がMSIゲーミングノートAPACHEということで、
お問い合わせが殺到し、かなりの反響がありました。
選手登録は250名以上のエントリーがありました。皆様本当にありがとうございます。

 


当日はDeToNatorのYamatoN氏も応援に駆けつけてくれました。

YamatoNさんとは打ち合わせの段階で、
石油王のコスプレの件をお願いしました。

みみっち「石油王のコスプレをして頂きたくて…」
やまとん「良いですよ、全然着ますよ」
みみっち「実はもう衣装は発注してありますから」
やまとん「断ったらどうするつもりだったんですかwww」

上記の通り、快く引き受けて下さいました。
YamatoN氏がいてくれたおかげで、試合中の解説、豊富なPUBG知識、石油王ネタなど、より面白い配信が出来たと思います。お忙しい中、本当にありがとうございました。

 


大会ではYuito選手がドン勝は達成できなかったものの、
1戦目3位、2戦目2位という抜群の安定感を誇り、見事総合優勝に輝きました。
Yuito選手おめでとうございます!

Sycom CUP次回開催は未定ですが、予算が取れ次第との事でした!
大きい大会になると思いますのでお楽しみに!!

【最終結果】
39pt 1位 Yuito
30pt 2位 性帝おいたん
25pt 3位 Hanochaaa
19pt 4位 Hasam1
18pt 5位 REFTX
——-<<ここまで入賞>>——-
15pt 6位 ロヒーゴッド
12pt 7位 シルビアOHANA
12pt 7位 Mayuri
10pt 9位 DarkSmileFace
8pt 10位 にごう
8pt 10位 Held518

当日の結果、歴代優勝者はコチラ

 

【当日のクリップ集】

PUBG Sycom CUP開催直前!出場者情報一覧


いよいよ2月23日(金)に開催されます『PUBG Sycom CUP』。
現時点で参加登録されているプレイヤーをご紹介致します。

※エントリー順
赤字はDiCE CUP優勝者
青字はRAD注目選手
( )内は読み方またはあだ名

エントリー選手一覧
#1 Held518(ヘルド)
#2 Mosqpon(モサポン)
#3 SunGameStreaming(サン)
#4 tamanegiman(玉ねぎマン)
#5 Yakimochi(モチ)
#6 DarkSmileFace(ダークスマイルフェイス)★DiCE CUPドン勝
#7 Yunker(ユンケル)
#8 mamyi810(マミィ)
#9 omaaaaru(オマール)
#10 WohiGod(ロヒーゴッド)
#11 kaihei1130(海兵)
#12 suketyobin(すけちょびん)
#13 GraySliveStar(グレイ)
#14 P_p_P_p_P(ぴーくん)
#15 redjoo(レッドジョー)
#16 Chimo(ちも)
#17 ViDChaN(ヴィドちゃん)
#18 xlilyx(めびっ)
#19 REFTX(レフトエックス)
#20 冷食(れいしょく)
#21 Cindy_s2(シンディー)
#22 Hasam1(ハサミ)
#23 wakkey(ワッキー)★DiCE CUPドン勝
#24 VTMN(ビタミン)
#25 chiibou(ちーぼぅ)
#26 narimaru(なりまる)
#27 Tomanzi(にごう)★DiCE CUPドン勝
#28 yuito_jpn(ユイト)
#29 kzksix6(カズK6)
#30 nyanpi(ニャンピ)
#31 akuone(アクオネ)
#32 konyatta(こにゃった)
#33 Rekn(れおぴ)
#34 Hanamarubatsu(はなはな)
#35 zillollRemake(ジルオール)
#36 utsu_knee(うつ兄)
#37 Japanglish★RAD代表
#38 ruirui61423(るいるい)
#39 santani505(さんたに)
#40
#41 Hatsume(はつめ)
#42 sherlockhs(シャーロック)
#43 uNique-D(株式会社ユニクエ)
#44 kumathe_masashi(くまざまさし)
#45 hana_celebu(ハナセレブ)
#46 ariji(ありじ)
#47 mayuri73(マユリ)
#48 si1ver(お銀)
#49 Bustel(ぶすてる)
#50 lancer-1834(ランサー)
#51 Aski3(あすき)
#52 OilYoshi(よっしー)
#53 THRASHERZz(はまち)
#54 GOD_OF_AIAISAMA(あいあいさま)
#55 SquidCircle(スクイッドサークル)
#56 kanna(カンナ)
#57 penlightsan(シルビア)
#58 AnadsX(アナデス)
#59 pandatan5656(パンダ)
#60 raifu_8810(ライフ)
#61 sanokengamer(カミケンキ)
#62 hirobow88(ひろぼう)
#63 Dozle_Zabi(ドズル・ザビ)★Sycom招待選手
#64 umasuke(ウマ助)
#65 Tazarl(タザール)
#66 SexyChaos(せくしーちゃおす)
#67 LOOZE(ルーズ)
#68 sukepi_game(すけぴ)
#69 Hanochaaa(ハノチャ)
#70 Yusuke_Japan(ゆうすけ)
#71 BurieL(ブリエル)
#72 K4waC(かわしー)
#73 AKICHI_JP3(あきち)
#74 ReReRe_no_OitaN(精帝おいたん)
#75 maohari(まお)
#76 wanawana12345(わなわな)
#77 Pocky_eh(すれお)
#78
#79 yomuko(ヨムコ)
#80 typerr(タイプ)
#81 H4ru(はる)
#82 siratakinabe(実況者と小説家のしらたき鍋)
#83 MihoKanno(菅野美穂)
#84 sutorise(ストリセ)
#85 kaname_32(かなめ)
#86 IzmR
#87 RoloNyan(ろろにゃん)
#88 MASA0(まさお)
#89 GIRORO-9(書閣僚小梅)
#90 S2LEPUS(れぷす)
#91 ECOMATORA(エコマ虎)
#92

 

RAD注目選手


はつめ選手(COMP所属) https://www.twitch.tv/hatsume
プロゲーマーのはつめ氏がSycom CUPに参戦!
本来のジャンルは格闘ゲーム(ストリートファイター5)で半端なくお強い方です。
果たしてPUBGの腕前やいかに!要注目です!

 


くまざまさし選手 https://www.twitch.tv/kumathe_masashi
芸人くまだまさしさんをリスペクトするTwitch配信者のくまざまさしさん。
近頃Overwatchに目覚め、メキメキとAIM力をつけています。
PUBGもかなりの実力の持ち主で、前回大会DiCECUPでも好成績を残されました。
オンライン大会ですが、今回もタンクトップ+ブルマの正装でドン勝を狙います!

 

以上、PUBG Sycom CUP出場予定選手でした!
放送は2/23(金)19:00より、みみっちチャンネルにて放送!
スペシャルゲストにYamatoNさんをお迎えし、Twitchスタジオより生中継でお送りします!
お楽しみに!!

elgato様よりデバイスサポートを受ける事になりました!

この度RADはelgato様よりデバイスサポートを受ける事になりました事をご報告致します!

 

elgatoとは

elgatoとは主に配信に必要なデバイスを取り扱っている世界屈指のブランドです。高品質なキャプチャーボードをはじめ、配信画面の切り替えを感覚的に操作可能な『StreamDeck』、しわしわにならない折りたたみ式クロマキー『GREEN SCREEN』など、ストリーマーの痒い所に手が届く素晴らしい製品が揃っています。日本で配信業界が進化する今、elgato製品の需要が非常に高まっています。

配信者必須と言える、elgato製品を是非チェックしてみてください!

■elgato公式ホームページ
https://www.elgato.com/ja/gaming