TwitchJapan初の配信者クローズアップ配信『PROJECT DISCOVER STREAMER』をRedBull Studios Tokyo Hallにて実施しました!

この度、TwitchJapan初の配信者クローズアップ番組、
『PROJECT DISCOVER STREAMER』をRedBull Studios Tokyo Hallにて実施した事をご報告致します。

PROJECT DISCOVER STREAMERとは

そもそも配信媒体というものは、一般配信者のコンテンツの多さによって決まります。
お金を使い有名人を呼ぶ事も確かに手ではありますが、
それで増えたユーザー数はあくまで一時的で、有名人がいなくなれば結局ユーザー数も元通りになってしまいます。
一般配信者を増やし、育てる事が配信媒体を成長させる唯一の近道だと我々は常に感じています。

そこで我々は、「面白い配信をしているのにスポットライトを浴びていない配信者」をクローズアップし、
「面白い配信者はTwitchにまだまだたくさんいる」という事をユーザーの皆様にお伝えするべく、
当企画をTwitch及びRedBull Studios Tokyo Hallへ立案しました。

 

第1回ゲストは拳語凹助さんことdotamara2さん!

当企画に応募が10名以上殺到し、始まる前から反響が大きく、正直プレッシャーを感じておりました。
しかし、dotamara2さんは我々が感じていたプレッシャーを見事に跳ねのけるパワーの持ち主で、
色々な小ネタを用意してくれていて、進行も非常に楽でした。
配信は考えてやればこんなに楽しいコンテンツになるという事を見事に体現してくれました。
アクティブ視聴者数も最大360名を達成したので、大成功と言えるのではないでしょうか!
dotamara2さんありがとうございました!

dotamara2さんは主にDota2を配信している方です。
ぜひフォローをお願いします!
http://www.twitch.tv/dotamara2

ご協賛して頂いた、XSplit様及びPlayer.me様、Sycom様、HyperX様、
会場をご提供して頂いたRedBull Studios Tokyo Hall様、
そしてTwitch様、ありがとうございました。

第2回PROJECT DISCOVER STREAMERは10月27日(金)です!
次回も楽しい配信をしたいと思います!お楽しみに!

Tokyo Game Show 2017に参戦しました!

この度、RADチームはTokyo Game Show 2017へ参戦した事をご報告致します。

1年に1度の祭典、『Tokyo Game Show 2017』(以下TGS)。
我々はTGSを区切りとし、TGSが終わると新たな1年として活動しております。
しかし、今年のTwitchブースは去年と様子が違いました。

 

メインステージを縮小、パートナーブースを広く!

去年はメインステージが大きく、我々パートナーはおまけといった感じでしたが、
今年はそれが逆転し、メインステージを大幅縮小、パートナーがくつろげる空間を大切にしていました。
その広さは去年の4~5倍!!
ストリーマーブースも7つあり、みみっちが今年行った台北ゲームショウTwitchブースより大規模なものです。

 

主役はやはりDeToNetorチームか!?

みみっち、あらさんは4日間皆勤しましたが、
今年で最も盛り上がった催し物は、DeToNetorチームのPUBGでしょう。
彼らがステージ及び、ストリーマーブースに着くと会場がざわつき、
Twitchブースの周りをあれよあれよと一般参加者が囲む事態に。
去年はほぼ無名だったDeToNetorチームでしたが、この1年で最も成長したストリーマーです。
RADも彼らを見習って活動していきたいです。

 

RADチームはみみっち、あらさん、westhall、クシエルの4名がストリーマーブースに出演!

そして我々RADはストリーマーブースに参戦して来ました。
我々も去年とは違い、RADファンの方々が応援に来てくださったり、差し入れを持って来て下さったり、
TGS後に飲み会があったりなど、とても楽しいTGSを過ごす事ができました。
(ちなみに去年はみみっちあらさんに駆けつけてくれたファンは0でした)
本当にありがとうございます。今後ともRADをよろしくお願い致します。

 

みみっち、Meet&Greetに参戦!!しかし!!

そして、みみっちはTwitchで選ばれたごく一部のストリーマーしか参加できない、
ミートアンドグリートメンバーに選ばれました!
ここに参加したストリーマーは、DeToNetorチーム、プロゲーマー、ハイガイさん、ゆづか姫さん、しょぼすけなど、Twitchを代表する層々たるメンバーで構成されており、そこに選ばれた事は光栄の極みであります。
みみっちと同じ時間帯に入ったストリーマーはDeToNetorチーム、ゆづか姫さんでした。

しかし、この後悲しい出来事が…

 

二代目オフ会0人男Mimicchi降臨

機会を与えて下さったTwitchさんありがとうございました。
来年はメインステージに立てるよう、またMeet&Greetで長蛇の列を作れるよう、さらに精進します。
ファンの皆様、引き続きRADをよろしくお願い致します。

 

Twitch公式パートナーのurinyan氏がRADに加わりました。
彼女はゲーム配信をメインとし、料理配信やIRLもこなすマルチストリーマーです。
今後の活躍にご期待ください!

 

Sycom様本社にて『Sycom vs RAD』コラボ配信を実施しました!

RADはこの度、Sycom様本社にて『Sycom vs RAD』コラボ配信を行いました!

以前から、Sycom様とのコラボ配信の日程を調整しており、
今回、満を持しての開催となりました。

企画当初は実際にパソコンを組み立てている所にカメラを潜入させ、
『世界初BTOパソコン製作生配信』という企画を考えていました。
しかしこの案は検討の結果、実施が難しくなってしまいました。

更に検討を重ね、『Sycom様のイメージ』を大切にしつつできる事を考えました。
その結果、Sycom様のおすすめパソコンの紹介と、ミニゲームという結論に達しました。
ではそのミニゲームは何が良いか。
見た目が派手でインパクトのあるテーブルゲームを買いあさりました。

やはりクラッシュアイスゲームでした!

ペンギンを落としてしまったのはチームSycomの河野社長
RADチームが勝利しました!
Sycom様から視聴者へ『Corsair K70』がGIVEAWAYされました!おめでとうございます!
Sycom様、賞品のご提供本当にありがとうございます!

 

そして10月1日まで、RAD割パワーアップキャンペーンとして、
BTOパソコン購入時、通信欄に『RAD みみっちの紹介』又は『RAD あらさんの紹介』と明記すると、
表示価格から赤字覚悟の10000円OFFです!
他キャンペーンやクーポンとの併用可能です!!

つまり、
Ryzenキャンペーン(15000円OFF)とも、
DeToNetorモデルPCキャンペーン(5000円OFF)とも、
DeToNatorファンミーティングで配布したクーポンコード(5000円OFF)とも、
併用可能なんです!※2017/9/15現在

Sycomさん大丈夫なのでしょうか…。

Sycom様、今回は本当にありがとうございました。
機会があればぜひまた配信させて頂きたいです。
そしてリスナーの皆様、配信をご覧いただきましてありがとうございました。
引き続きRAD、そしてSycomを宜しくお願い致します。

■Sycom様ホームページ
https://www.sycom.co.jp/