グランツーリスモ大会『harutomaruGP』の今後に関しまして

いつもRAD Streamingを応援して頂きましてありがとうございます。

さて、2018年から行っておりますグランツーリスモ大会『harutomaruGP』ですが、グランプリ形式に変えてからおかげ様でご好評を頂いており、参加して下さる方が大分増えて参りました。ありがとうございます。

 

そしてこれは嬉しい悲鳴なんですが、参加者が増える事によりプレイヤースキルの差が生じてしまっています
harutomaruGPは初心者でも楽しめる大会として今まで開催して参りました。

しかし、楽しむ為にはどうしてもある程度の技量は必要になってきます
これはレーシングシーンだけでなく、他のゲームやスポーツなどにも当てはまります。
それと同時にレーシングマナーというものが存在するのも事実です。

 

そこで今シーズンよりグレード制(G1、G2の二種)を設けることに致しました。
グレード制のメリットと致しまして、以下が挙げられます。
・同じ腕前の方と対戦できるので駆け引きがしやすくなる
・同じ腕前の方と共に成長できる

 

その他、詳しいルールを制定致しました。
詳しくは下記リンクをご参照頂ければ幸いです。

今後ともRAD Streaming、harutomaruGPをよろしくお願い致します。

【詳しいルール、注意事項はコチラ】
https://radstreaming.com/harutomarugp

【Season3ランキング、グレード分け情報はコチラ】
https://radstreaming.com/harutomarugpranking3

【エントリーはこちら】
https://ws.formzu.net/fgen/S68965452/

関西で初のミートアップ『OSAKA STREAMERS MEETUP』を開催しました!


この度Sycom様、AMD様ご協賛の元、関西圏で初の大規模配信者懇親会
『OSAKA STREAMERS MEETUP』を開催致しました!

 

ミートアップとは俗に言うオフ会の事です。

Twitchにおけるミートアップとはストリーマーと視聴者が同じ会場に集まり、軽い食事やゲームなどをしながらコミュニケーションを図り、配信活動の輪を広げていくものであり、Twitchの本場であるアメリカでは各州で頻繁に行われているイベントです。

このミートアップはそれにもう1つプラスアルファを付けたものです。
プラスアルファとは企業様にもミートアップへ積極的に参加して頂くことです

現在PC業界やゲーミング業界で販売促進の一環としてストリーマーへの需要が非常に高まっていますが、残念ながらストリーマーと企業様が出会うきっかけになるイベントがまだ少ないのが現状です。
我々のミートアップに企業様をお呼びする事で、ストリーマーと企業様が出会うきっかけになる。それはどんなに素晴らしい事でしょうか。

ストリーマーはコラボ配信、企業案件やスポンサー獲得のきっかけに。
視聴者はお気に入りのストリーマーが活躍する瞬間を目撃できる。
企業様はストリーマーと知り合え、共に活動する事ができる。

ストリーマー+視聴者+企業様のWinWinWinの関係を作る事が配信界を更に盛り上げることに繋がると我々は感じております。

 

 

 




関西で初のストリーマー懇親会!

以前よりMEETUPは東京・秋葉原にて毎年開催して参りました。
ただ関西圏の方々は中々東京には来れないかと存じます。
そこで今回は「関西圏でも開催してほしい」との声を実現させて頂きました。
初の大阪でのイベントという事で、楽しんで頂けたなら幸いです。

 



当日は大盛況!

皆さんお忙しい1月の開催となりましたが、
当日は沢山のストリーマーにお越し頂きました!
本当にありがとうございます!
新しいストリーミングを創造するキッカケにして頂けますと幸いです。

お料理も美味しいとかなりの評価を頂きました!
会場のガーデンラウンジ様ありがとうございました!

今回はサイコム様AMD様に開催をご協力頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

 

 






おかげ様でMEETUP企画4周年!

皆様のおかげで、RADのMEETUP企画は4周年を迎えました。
当企画は継続して開催致します。
ストリーマー、視聴者、企業様の絆を結ぶSTREAMERS MEETUP。
これをご覧のアナタも是非参加してみませんか?

次回開催は東京での開催の予定です。
皆様のお越しをお待ちしております!

 

詳しくは当日の配信録画をご覧下さい。

 

◆スポンサーの皆様
BTOパソコンのサイコム
https://www.sycom.co.jp/

AMD
https://www.amd.com/ja

新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は色々なことがありましたが、ここまで活動してこれたのは皆様の応援のおかげです。いつもありがとうございます。
今後とも楽しい企画や、配信をしていき、皆様を少しでも幸せにできる活動をしていくと共に、
TwitchやRADに関わる全ての企業様を盛り上げるべく精進します。

今後ともRAD Streamingをよろしくお願い致します。

2020年元旦
RAD Streaming代表 mimicchi