2017年最後!Twitch配信者クローズアップ配信『PROJECT DISCOVER STREAMER 4th』をRedBull Studios Tokyo Hallにて実施しました!

この度、『PROJECT DISCOVER STREAMER』の第四回をRedBull Studios Tokyo Hallにて実施した事をご報告致します。


PROJECT DISCOVER STREAMERとは

そもそも配信媒体というものは、一般配信者のコンテンツの多さによって決まります。
お金を使い有名人を呼ぶ事も確かに手ではありますが、
それで増えたユーザー数はあくまで一時的で、有名人がいなくなれば結局ユーザー数も元通りになってしまいます。
一般配信者を増やし、育てる事が配信媒体を成長させる唯一の近道だと我々は常に感じています。

そこで我々は、「面白い配信をしているのにスポットライトを浴びていない配信者」をクローズアップし、
「面白い配信者はTwitchにまだまだたくさんいる」という事をユーザーの皆様にお伝えするべく、
当企画をTwitch及びRedBull Studios Tokyo Hallへ立案しました。

 


第4回ゲストはくまざまさしさん!

くまざまさしさんは芸人くまだまさし氏をリスペクトされている配信者さんで、主にPUBGやOverwatchなどのFPSゲームを配信されています。
最近ではIRL配信などにもチャレンジされていて、記憶に新しいC4 LAN 2017 WINTERではTwitchストリーマー用にブルマとタンクトップを持参し、『くまだまさしルック』を布教されていました。

当日はかなり緊張されており、あらさんからのキラーパスに気づけないほどでした。
しかし、これは配信に対するに真剣さの裏返しと言えます。
くまざまさしさんの人柄の良さ、そしてゲームへの情熱を感じられた素晴らしいPDSだったと思います。
ありがとうございました!

くまざまさしさんは主に夜配信されています。
見た目はスキンヘッドでサングラスですが、非常に優しい方です。
是非フォローをお願い致します!
https://www.twitch.tv/kumathe_masashi

次回は2018年2月!舞台はTwitchスタジオへ移ります!
お楽しみに!


japanglishさんとのペアルックはかなりの威力でした。

C4 LAN 2017 WINTERに参戦してきました!

この度、RADはC4 LAN 2017 WINTERへ参戦して来ました事をご報告致します!


C4 LAN PARTYとは

C4 LANとはゲーム機やパソコンを参加者で持ち寄り、
同じ空間でゲームの楽しさや感動を共有する事が出来るオフラインイベントです。
会場に用意されているのは、椅子とテーブル、LANケーブルのみで、
PCや各種デバイス、ゲーム機は参加者で持参する必要があります。
C4 LANにおいては、「皆でイベントを楽しもう!」という意識が非常に強い為、参加者一人一人が協力してイベントを良くしようという雰囲気が素晴らしく、日本では唯一無二の素晴らしいオフラインLANパーティーです。

第3回となる今回は、なんと前回の規模と比べ3~4倍
ご協賛企業様も多数ということで、会場はちょっとしたデバイス遊園地!
試遊台やゲーミングモニターの安売り、ゲーミングカレー、ゲーミング足湯、DeToNetorブースなど、予約席を取らなくてもゲストとして参加するだけで楽しめる感じになっていました!
この雰囲気は会場でしか味わえません!

 


RADでMSI GPUオークションのMCを!?

最終日のステージではなんと我々RADが、
C4運営様、Sycom様、MSI様の粋な計らいで、
『MSI GPUオークション』
『C4メダルを賭けた元祖e-sports じゃんけん大会』
のMCをやらせて頂きました!
プロの解説者みたいなスムーズな進行はできませんでしたが、こういう経験はなかなかできないので非常に光栄で勉強になりました。本当にありがとうございます!
次回もやらせて頂けるのでしたら、今回以上のステージを!

 

C4の醍醐味はやはりコミュニケーション!

色々意見はあるかとは思いますが、やはり普段はモニターの向こうでしか会話できない人達と実際に会うというのは楽しいものです。
今回、色々なゲームの人たちやTwitchストリーマーと話す事が出来て、RAD一同良い刺激を受けさせて頂きました。
やはり最近の流れを見ていると、ゲーム業界やストリーム業界は良い意味で変わったと痛感します。

昔は匿名で好き勝手に発言できるというのがネットの良さでもありましたが、匿名性が強い為こうして実際にお会いするという文化が発展して来ませんでした。
しかし現在はそれぞれハンドルネームを持つ事によりネットモラルが良化し、こうしたオフラインイベントで楽しめるという事が日本でも出来てきています。これは非常に素晴らしい事です。

RADはこれからも精一杯活動し、ゲーム業界、スポンサー様及びTwitchJapanが更に盛り上がるよう尽力します。
皆様の応援よろしくお願い致します。

 

 

インターネットカフェDiCE様とコラボ配信を実施しました!

この度、RAD所属のみみっち氏が株式会社ディスクシティエンタテインメント様の『インターネットカフェDiCE』とのコラボ配信を実施しました事をご報告致します。


インターネットカフェDiCEとは

DiCEは、2000年より関東を中心に展開しているインターネットカフェです。
⾼級感や清潔感などから、多くの⼥性のお客様にもご好評を得ています。
豊富な雑誌・コミック、フリードリンクに加え、季節感を取り入れたソフトクリームや本格コーヒーサーバーなども充実。
また、グループ利⽤に最適な完全個室のVIPルームに加え、ダーツ・カラオケ・VR等のコンテンツもお楽しみ頂けます。
旗艦店となるDiCE池袋店には、オンラインゲームのプレイや動画配信に最適な、株式会社Logicool様とのコラボルーム「Logicool Gルーム」も設置。ネットカフェとは思えないハイスペックなゲーム空間を提供しています。

 


全てがハイクオリティ!

今回は池袋店にてコラボ配信をさせて頂きました。
捕捉で説明させて頂きますと、店内はまるでホテルのような空間。清潔で高級感があります。
180000冊にも及ぶコミックや雑誌、ソフトドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題。
VIPルームは完全防音で喋り放題、Logicool Gルームには配信環境まで揃っているという、夢のような空間です。
挙げるとキリがありません。それぐらい凄いインターネットカフェなんです。

 


素晴らしい環境でドン勝を達成!

今回、コラボ配信でPUBGをプレイしたみみっち氏でしたが、3週間ぶりにソロドン勝を達成!
素晴らしい防音、デバイス環境、そしてサイコム製のPCスペックの力が大きい勝利でした。配信しながらPUBGができるPCはインターネットカフェにはまずありません。インターネットカフェもついにここまで来たと、本当に驚くばかりです。
第2回のコラボ配信ではあらさんクシエルコンビで行う予定です!お楽しみに!

 

RAD割でご利用料金が300円引

今回、ディスクシティエンタテインメント様からRAD割の割引券をご用意して頂きました。
下記のクーポンを写メで取って頂き、フロントに提示するだけで全店舗にてご利用料金が300円引となります!
お近くにお越しの際は是非DiCEへお立ち寄り下さい!


(使用例)
平日一般ブース 1時間580円⇒クーポン使用で280円
※クーポンは2017年12月31まで有効

【DiCE公式ホームページ】
https://www.diskcity.co.jp/